FC2ブログ

Don't stop!

嵐、松本潤くんを応援しているブログです♪日々の嵐ゴトを語ります。                                                 良かったら一緒に嵐について語り合いませんか☆

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARASHI LIVE TOUR 2013 “LOVE” in名古屋 11/10 レポ②

ARASHI LIVE TOUR 2013 “LOVE” in名古屋 11/10 

レポ②になります。


※メモは曲名とMCと要点のみしかしていなかったので、細かいところは覚え書きになります。
メンバーレポよりも感想が多いところもあり、日記のようになっているかもしれません。
ご了承くださいm(_ _)m


※ネタバレ注意※



まずはセットから。
手書きになりますが画像の通りです。

131117_2112~010001


※紫…アリーナ席、オレンジ…トロッコ通り道、水色…ムビステ通り道

今回の私の座席は『7ゲートスタンド56通路54列〇〇』でした!
メモにある〇印がだいたいの位置になります。
スタンド最上段の6階席の最前列で、すぐ前が通路だったのでとても見やすかったです(^^)

さて、チケットが配送されてから「座席の配置がいつもと違う!」と話題になっていましたが、その通り今回はいつもと違い、360°型ステージでした。
メインステ、バクステが小さめで目立たず、センステが大きい。
よってセンステがメインみたいなものですね。
ムビステが外野の円周上を回り、その外側をトロッコが回るので今回はスタンド席が本当に優遇されていたと思います(^^)
アリーナの方も、花道があるので近くに来てもらえたと思いますし、嵐さんの「なるべくお客さんの近くへ行きたい」という思いがそのまま形になっていて感動しました。

ただ、今回メインステ側にあるスクリーンの横辺りのスタンドにも座席が用意されていたのですが、そこは見切れ席だったのかなと…。
でもメンバーはそれをきちんと理解していて、たくさん手を振ったりと配慮してくれた嵐さんでありました♪


それでは本編に入って行きたいと思います。

-------------

~オープニング  愛を歌おう~
まずはOP映像内容から。
屋外での日常の風景が流れます。公園で遊んでいる親子。
転がったボールを拾ってあげた男性が…翔ちゃん!!(きゃー)
その向こう側では道に立ちながら電話している…智くん!!(きゃー)
ドライブ中の車の運転手が…にのちゃん!!(きゃー)
お年寄りを案内している…相葉さん!!(きゃー)
そして誰かと待ち合わせをしている…我らが潤くん!!(きゃー)

とこんな感じで次々と場面が変わりメンバーが画面上に登場し、会場は歓喜に包まれました。
相葉さんの場面がとても合っていて「ぽいよね」と、思わず友達と談笑。

5人それぞれが「What is Love?」と言ったところで映像が終了。

スクリーンの裏から本物の嵐さんが!!!(きゃー)
衣装は紫(なんてイイ色なんでしょう)、TIMEコンの時みたいな大きな羽が肩についてました。
高く吊されたままスクリーンの上へ。
聴こえてきたのは「愛を歌おう」
まさかのスローテンポな曲で叫びどころを失うあらしっく達。
ほぼアカペラのような状態で1番のみをしっとり歌い終えるとスクリーン裏を通り下へ降り、次の曲へ。
なるほど、OP仕様だったのねと納得。

1.Breathless
イントロからあらしっく絶叫。やっと声出せたー!!
初っ端からこれを出してくるとは思わず驚き(@_@)でしたが、なんせかっこいい!!
生嵐を前に、「本物だ~!踊りもTVでリピったやつと同じ~!(当たり前)」と、ただただ圧倒されました。

2.ワイルドアットハート
もうキタコレ!!テンション上げるの上手すぎるでしょう。
モチのロンで踊ります♪
M「名古屋行くぜー!!Are you ready?」
客「YEAHーー!!!」
この「YEAHー!」に参加出来たこと、この空間にいられることが幸せすぎて..(*´艸`*)
早速ムビステにてメンバーがやってきます。
この頃にはもう羽ついた衣装脱いで白衣装だったかな。
3塁側にS、A、N、1塁側(私達側)にO、M!
「え、え、え、早速さとじゅん!!?まだ心の準備が…でも嬉しすぎる!やばい!」
ということで全力で手を振ったり双眼鏡で覗いたり…やっぱり本物でした。
J様のかっこよさにうっとりしつつ、ワイハも踊り、幸せなひと時でした(*´▽`*)

3.Love Rainbow
メンバー全員バクステに到着。
M「名古屋のみんなー!!嵐が来たぞー!楽しんでこーぜー!」
…名古屋が沸きました(´▽`)
さっきとは反対側へメンバーがムビステで移動。
つまり、S、A、Nがこちらに!
翔担の友達が沸いてました(*´ー`*)

そしてはじめの挨拶。ざっくりですが…↓
M「名古屋ー!×3
 嵐が来たぞー!楽しむ準備は出来てるかー!
 愛し合う準備は出来てるかー!
 今から俺らが4万5千人幸せにしてやるよー!
 最後までよろしくー!」


N「いらっしゃいませー!×2
 もっといけんのかー!もっと声出せー!
 最後まで盛り上がって行こうぜよろしくー」


A「ほんとに盛り上がってんのぉー?
 もっと!もっと!もっと!もっと!(笑)
 ラブラブしようぜー」


O「はぁ~い!?×3
 今日は名古屋LOVE祭りでいっ!よろしくー」


S「調子はどうだ?上のほーう!調子はどうだ?上の方調子はどうなんだ?
 下の方調子はどうだ、下の方調子はどうなんだ?名古屋調子はどうなんだ?
 嵐!嵐!嵐!もっと嵐!もっと嵐!
 最後まで愛し合おうぜー!」



“愛し合う”というフレーズにかなり萌えました///
個人的意見ですが会場の声があまり大きくなく、やたらと「もっと声出せー!」と言われたような気がします^^;

4.CONFUSION
きたー!アルバムの曲ー!というのはすぐ分かったのですが、曲名がパッと浮かばずCONFUSIONしてました。(←え)
曲にノッていて振りを全然覚えていませんごめんなさい。
潤くんの「I wanna love you」や智くんの「I'm a love fool」にうっとり~♪


5.Endless Game
これももうやっちゃうの!?と思いました。
序盤に今年のシングル曲を2曲も…!
変わらずメインステで踊ってらっしゃいました♪
勿論、これもTVでリピったやつと同じ、本物でした(笑)

この後、嵐さんはけて映像へ。  →レポ③へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ミヅキ

Author:ミヅキ
芸能界に全く興味のなかったのに
突然嵐にハマって、今では嵐に彩られる毎日を送っている中学3年生・ミヅキのブログです♪
潤担・贔屓なコンビはさとじゅん。
思ったことを気ままに書きます。

大人の方ともお話したいと思っています。
コメント・拍手、お気軽に送っていただけるととっても嬉しいです(^^)
よろしくお願い致します。
※ただ、勝手ながら拍手コメントのお返事は致しておりませんので、ご了承下さいませ。

最新記事

FC2カウンター

ご訪問、超2ありがとうです!☆

ブログランキング参加中♪

ランキングに参加しています。 下のボタンをポチッとクリックして やってもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

大好きなブログ♪

お世話になっております m(_ _)m

メールフォーム

何かありましたらお気軽にどうぞー♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。